当社における新型コロナウイルス感染者の発生について(1)

お知らせ2021年08月02日

2021年8月2日
押方電設株式会社

 

これまで弊社では、検温、手洗い、手指消毒、マスク着用等、個人で出来る感染防止策の
徹底をはじめ対応を進めて参りましたが、2021年8月1日、本社に勤務する従業員2名が
新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

 

経過は以下のとおりです。

・7月31日(土) 帰宅後に38度以上の発熱。(2名共)
・8月 1日(日) 町内医療機関で検査の結果、新型コロナウイルス陽性と判明(従業員A)
・8月 2日(月) 町内医療機関で検査の結果、新型コロナウイルス陽性と判明(従業員B)
・8月 2日(月) 医療施設へ入院(従業員A) ※従業員Bについては、現在連絡待ち

 

 ※当該者2名は7月12日より熊本県の現場にて作業を行っており、7月31日に帰社。
 ※帰社日の31日は会社休業日となっており、通常日勤務者との接触は無かった。
 ※31日に休日出勤していた数名と同時間帯に軽接触有り。

 

 現在所管保健所の指導のもと、当該者の健康状態に関する経過観察、行動歴や濃厚接触者に
 関する詳しい調査を進めると同時に、当該者が接触したと思われる従業員に対し、本日より
 保健所の判断が出るまで出勤停止を指示したところです。

 

 なお、当該者が使用していた車両、および本社内の消毒作業は8月1日実施済みです。

 今後につきましては、所管保健所をはじめ関係機関と連携し、社員・ご家族の安全確保を
 最優先に、社内外への感染拡大防止に向けて最大限努力して参る所存です。

 

 皆様方には多大なるご迷惑をお掛けしますことをお詫び申し上げますとともに、
 何卒ご理解・ご協力賜りますようお願い申し上げます。

 

※ 今後の経緯及び判明した事柄につきましては、弊社ホームページにて随時開示して参ります。