当社における新型コロナウイルス感染者の発生について(2-1)

お知らせ2022年02月03日

2022年02月03日
押方電設株式会社

 

 弊社では昨年8月に、従業員2名のコロナ感染を経験し、更なる感染防止策の徹底を行って参りましたが、
2022年02月02日、本社に勤務する従業員1名が新型コロナウイルスに感染していることが判明いたしました。

 

経過は以下のとおりです。

・1月31日(月) 通常勤務(現場) 体温36.4℃
・2月 1日(火) 通常勤務(現場)帰宅後に37.9℃の発熱。(自宅内にて隔離)
・2月 2日(水) 町内医療機関にて検査の結果、陽性と判明(自宅療養中)

 

※ 1月31日と2月2日に職場で接触の有った6名が濃厚接触者となるため、7日間の出勤停止を指示しました。

※ 現在所管保健所の指導のもと、当該者の健康状態に関する経過観察、行動歴や濃厚接触者に関する
  詳しい調査を進めております。
  なお、当該者が使用していた車両5台、および本社内の消毒作業は、2月3日早朝に完了しています。

 

 今後につきましては、所管保健所をはじめ関係機関と連携し、社員・ご家族の安全確保を最優先に、社内外への
 感染拡大防止に向けて最大限努力して参る所存です。

 

 皆様方には多大なるご迷惑をお掛けします事をお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解・ご協力賜りますよう
 お願い申し上げます。

 

※ 今後の経緯及び判明した事柄につきましては、弊社ホームページにて随時開示して参ります。